【重要】令和7年台風第15号等により被災されたお客様に対する支援措置について(高圧)
令和7年台風第15号等により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
当社は、災害救助法が適用された地域およびその隣接市区町村のお客様を対象に、支援措置を実施します。
<対象となる地域>
災害救助法が適用された地域および隣接する地域(災害救助法の適用状況)
<支援措置の申込方法>
被災されたお客様からのお申し出に応じて支援措置を適用させていただきます。
支援措置の適用をご希望されるお客様は、下記お問合せ先までご連絡ください。
<支援措置の内容>
1.支払期日の1か月延長
被災されたお客様が、高圧・特別高圧のプランをご契約の場合、2025年10月ご請求分から2025年12月ご請求分の電気料金について、支払期日を1か月延長いたします。
2.不使用月の電気料金の免除
被災されたお客様が、避難されるなどのご事情により電気を全くご利用できなかった場合(※1)に、お客様からのご申告(※2)により、6か月間に限りその期間の電気の基本料金を免除します。
3.被災により使用できなくなった設備の基本料金免除
災害により電気設備が一時使用不能となった場合(※1)、お客様からのご申告(※2)により2026年3月末日までの間は、復旧するまで使用ができない設備に相当する電気の基本料金は申し受けません。
4.工事費負担金等
被災されたお客様が再建のために工事を申し込まれ、託送供給等約款に基づく工事費負担金等の負担が生じる場合には、2026年3月末日までにお申込みをいただいたものについては、当該工事費負担金等は申し受けません。
本件に関するお問合せ先
東急パワーサプライお客さまセンター 0120-109-708(受付時間:9:30~18:30)
(※1) 電気設備をご利用できなかった期間は、電気使用量などを元に確認させていただきます。
(※2) 2025年10月31日までのご申告が対象となります。